公開日: |最終更新日時:

ケミカルピーリングを行うクリニックの選び方

「ケミカルピーリングではどんな症状をケアできるのか知りたい」「金沢でケミカルピーリングをする場合、クリニック選びのポイントについて知りたい」と思っている方もいることでしょう。

当記事では、ケミカルピーリングがあるクリニック選びのポイントや、どんな症状のケアを行えるのか解説していきます。この記事を読むと、ケミカルピーリングを行っているクリニックの選び方やどのような症状のケアに適しているかについてわかります。

ケミカルピーリングがあるクリニック選びのポイント

クリニックや医師との相性を調べる

気になるクリニックを何箇所かピックアップし、カウンセリングを受けいくのがおすすめです。カウンセリングを受けることで、医師の人柄やクリニックの雰囲気を知ることができるためです。

実際に訪れて医師と話してみることで相性がわかり、自分に合いそうかどうか見極めるようにしましょう。

肌に合うケミカルピーリング製剤の種類があるか

クリニックでは、グリコール酸やサリチル酸、トリクロロ酢酸、乳酸などの製剤を用いることが多いです。製剤の濃度やpHによって得られる効果や副作用が異なります。自分の肌の状態を含めて、どの製剤が適しているか、カウンセリングのときに医師に確認するとよいでしょう。

続けやすい料金システム

ケミカルピーリングは保険適応外の施術であり、料金はクリニックによって異なります。

金沢には、さまざまな美容クリニックがあるため、気になるクリニックの公式サイトをチェックしたり、カウンセリングに足を運んでみたりして、続けやすい料金システムのところを選ぶとよいでしょう。

ケミカルピーリングでケアできること

ここでは、ケミカルピーリングがどのような症状に有効なのか詳しく説明していきます。

ニキビやニキビ跡のケア

ケミカルピーリングはニキビの原因になりやすい肌の炎症を抑える働きがあり、ニキビなどの症状を改善する効果が期待できます。肌の表面へピーリングすることで、軽度のニキビ跡の改善効果が期待できます。

症状の改善を目指すには、複数回の施術が必要になるケースが多いので、医師に確認しておくとよいでしょう。

また、クレーターのようなニキビ跡には、ケミカルピーリングだけでは十分な効果が得られない場合があるため、カウンセリングで確認しておくのが望ましいです。

シミのケア

ケミカルピーリングを行うと、肌のターンオーバーを整えられ、角質を取り除くことに繋がります。そして角質層にあるシミが目立たなくなる効果が期待できるのです。シミをケアするとしても、複数回の施術が必要になることが多いため、具体的な回数など医師に確認しておくとよいでしょう。

その他の金沢にあるクリニックも
【悩み別】で探して見てみる